人の性質 適性 まして相性など
本来は枠にはめられるものではありません

それでも もし その分類によって
自分のことがより深く分かって
他者のこともより理解できたら

ウェルスダイナミクス

易学から生み出された 統計学

植物も人間も生命のリズムは
春夏秋冬の順に巡っている

木々の成長、動物の連鎖
自分の誕生から子 孫へと
何回も巡る季節と捉えることもできるし
43歳の私は秋から冬に掛けての時だと
人生の時間を物理的に見ることもできる

会社も然りで
商品が生み出され
宣伝し拡大されていく
日々の業務を遂行する現場があって
統計 分析を経て改善を図る
そうしてまた新しい製品が生み出されて
成長を繰り返す

個々の性質も
このリズムのどこかに所属する
生み出すことが得意な人
広げていくのが得意な人
維持をしていくことが得意な人
改善をすることが得意な人

そんな風に自分のことを考えてみると
新しい発見があるかもしれません
そうして私が一番好きな考え方は

自分の得意を伸ばそうよっ
っていうところです

ひとりひとりが
好きなこと 得意なこと 強みであること
を強化してく 提供していく世の中!
魅力的じゃありませんか

自分の得意なことに没頭していいんです 
その代わり
人の得意なことは 見つけて 認める
そうして あなたの得意をいただきます
という気持ちを持つ

これ 世の中の人がみんなできたら
素敵だなって思いました

付き合えば付き合うほど味わい深い
スルメのような学問
これからちょっとずつ紐解いていきます

 

お問い合わせ
k-shio@psn.ne.jp

 


あなたに自信を ! チームに笑顔を !


 


各種企業研修 チームビルディング
           適材適所配置
          モチベーションアップ
          相性学講座 出張開催
ウェルスダイナミクス プロファィリング 
             個別セッション
易占 個別鑑定 イベント出店
パーソナルマッチング
「三日月の会」による各種学びの会 開催