理香神

 ここは現在作成中のフリーソフト理香神の紹介ページです。予定通りに開発が進めば5月中には完成できると思っていますが、予定は未定です。


★体験版★

 とりあえず1面だけの体験版をUPしました。誰か遊んでやってください。感想いただけると嬉しいかもです。

 ダウンロードここ


★コンセプト★

 仕事の忙しい時テンション駄々下がりの中、そ〜だ、「かがみ」が出てくるシューティングを作ればモチベーションが上がるかも…って事で突発的に作り始めたのがこのシューティングです。リネットの時の反省を踏まえて、絵のデータがなければ、撮影すれば良いじゃないか!!って所にたどり着き、figmaの「かがみ」とデジカメを購入。このfigmaのがみなら攻撃アニメーションも簡単に作れるじゃないか!!!ってな感じでボスだけゲームを作成。自機はPS2のエグゼリカで手に入れた「エグゼリカ」のネンドロイドを使えばいいじゃないか!!。エグゼリカならアンカーシュートを撃たせようって事でゲームシステムが確定(笑)。しかし、ボス戦にこのシステムはイマイチなじまなかったので、そうだ、ステージを作ってみようって事でステージも作成(笑)。こんな適当な感じでゲームを作成開始しました。


★ゲーム内容★

 アンカーを敵か背景に打ち込んで自機のソードの位置を固定。このソードで弾を消したりレーザーを防いだり敵にダメージ当てたりと色々と活用できます。しかも、ソードを使うとコンボが上がって高得点を狙えるので、稼ぎも楽しめる予定のシステムです(多分…)。




前のページに戻る